Quantcast
Channel: OKWAVE 閲覧数の多い質問(その他(国内旅行・情報)/311)【本日】
Viewing all 33350 articles
Browse latest View live

新幹線の切符について。早く乗りたいのですが・・

$
0
0
新幹線を指定席ですでにチケットをとっているのですが、時間を早くして乗りたい、という場合はどうすればいいのでしょうか? お金はとられますか? 当日変更でも平気でしょうか? やはり窓口に行かずにそのまま乗車、というワケにはいきませんよね・・? <<過去ログにもしもあったらすみません>>

ホテルの前受金って?

$
0
0
インターネット上でホテル(都内のビジネスホテル)の予約をしようとした時に、注意事項の欄に「チェックイン時に前受金を頂きます」と書かれていました。 「前受金」とは、「前払い」とは別のものなのでしょうか? 宿泊料とは別にお金を請求されるのでしょうか? どうか教えて下さい!

和歌山のマリーナシティにコインロッカーありませんか?

$
0
0
和歌山のマリーナシティ近辺に遊びに行きます。 事情があって、大切なデータの入ったPCを持って行くのですが、 万が一に備えて車内におかず、コインロッカーに預けたいと思いますが、 どこかにコインロッカー、ありますか? ('-'*)ヨロシク♪

新大阪駅でこだまからのぞみに乗り換え

$
0
0
新大阪駅でこだま726号09:20着からのぞみ118号09:27発に乗り換える必要があります。 乗り換え時間が7分と短いのですが、大丈夫でしょうか?気をつけることがありましたら教えて下さい。 予約変更した方がいいでしょうか?

JRの到着ホームの調べ方

$
0
0
12/31の東京駅13時着の「やまびこ50号」が、東京駅新幹線ホームの何番線に到着するのかを調べる方法を教えていただけませんでしょうか?

ムーンライトながらが満席の場合

$
0
0
旅行初心者ですが失礼します。 ムーンライトながらが全車指定席になってから、「指定券なしでは乗車禁止」という旨がWikipediaや旅行サイト・個人HPでは書かれております。 "ながら"の場合、"えちご"の様に満席でも指定券を車内で購入すれば立席で乗車可能ということはないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

新幹線での乗り越し清算?について

$
0
0
今度、新幹線を利用して新大阪→千葉の松戸駅まで行きます。 新幹線の切符には大阪内から東京都内だと追加の切符は買わずに乗車出来ると書いてます。 行き(新大阪→松戸)は足りない乗車賃は、新幹線の切符を松戸駅の乗り越し清算に入れて清算すれば良いのは分かるのですが、帰り(松戸→新大阪)が良く分かりません。 新幹線の切符は東京都内からの利用が可ですので、松戸駅の改札からは使用出来ません。 この場合、松戸駅から金町駅までの150円の切符を購入し、そのまま東京駅まで行き新幹線の乗り換えの改札にこの150円分の切符と新幹線の切符の両方を通せばいいのでしょうか? それとも、1度金町駅で降りて改札を出て、もう1度、今度は新幹線の切符を改札に通して入っていかなければいけないのでしょうか? 説明下手で申し訳ありません。よろしくお願いします。

西宮周辺の屋内プール

$
0
0
 運動不足解消のため水泳をはじめようと思います。西宮市内に低料金で使用できる屋内プールはありますか?芦屋、尼崎、宝塚など近隣でもいいので教えてください。公営はもちろん、ビジター可やプールだけなら会費が安いジムの情報があれば教えてください。  それと、中央体育館にプールを新設するという噂を聞いたのですが、市のHPを見てもよくわかりません。ご存知の方いらっしゃいますか?

0582

$
0
0
電話、市外局番で0582から始まる地域はどこですか?

犬山駅付近でプリクラがとれる場所

$
0
0
犬山駅の近くにプリクラがとれる場所(ゲームセンターやデパートなど) ってありますでしょうか? 携帯に画像を送れるタイプのプリクラ機が理想ですが、それ以外でもかまいません。 どこか知ってましたら教えてください!

特急って飛び乗って車内で切符を買えますか?

$
0
0
サンダーバード、はくたかなどの特急について質問させていただきます。 切符を買う時間がなかった、予定を変更して特急に乗ることにした…などの場合、とりあえず特急に飛び乗って車内で切符を買えるでしょうか? でも、それならどこの駅から乗ったか分からないですね? 特急とか鉄道に詳しい方、教えてくださいませ。

千葉県(千葉市)で有名なもの?有名な歴史などありますか?

$
0
0
表題の通りですが自己紹介するときに、~~で有名な千葉県千葉市出身です。といえば相手の物覚えも良くなるはずです。 だから、千葉県(千葉市)で有名なところ、歴史(初めてサツマイモを作った場所ですとか)などを教えて頂けませんか?

しめ縄飾りの習慣

$
0
0
先月宮崎観光の際に、周辺地域の一般家屋玄関軒先の多くにしめ縄が備え付けられていることに気付きました。 質問(1)通年つけられているのですか? 質問(2)(伊勢神宮、出雲大社、宇佐神宮、赤間神宮、…などの)全国の知られた神社周辺地域の一般民間建物でも同様の習慣があるのですか? 質問(3)取り換えの頻度はどの位ですか?例えば年始に年1回。 地域風習への関心大です。お教えください。

乗り越し運賃と学割

$
0
0
目的地を決めないで電車の旅をしようと思っています。 それで、とりあえず2,3駅先への切符を購入し、気分でそれより遠くへ行ったときは 改札を出るときか社内の車掌さんに乗り越し運賃を払って出ようと思います。 これは問題ありませんよね? 乗り越して営業キロが100キロを超えた場合打ち切り計算になるというのは何とか理解しました。 もし気分で着いた場所が営業キロ100キロを超えた場合で、学割証を持っていたら 乗り越し運賃を払うときに学割は効くのでしょうか? また、途中下車というう制度についてお聞かせ願えれば幸いです。 電車に詳しくないもので困っています。よろしくお願いします

JTBが比較的高い理由は?

$
0
0
はじめまして。 JTBは他社と比べて全体的に高いと感じるのですが、 それはなぜでしょうか?ホテルやサービスの質などが他よりも 上とかでしょうか??? 具体的な根拠があれば嬉しいですが、なくても感じた フィーリングでオッケーですので、お願いします。

高速バスのトランクの使い方について…

$
0
0
本日、単身で高速バスを使う予定があります。 そこで非常に些細な質問なのですが、大型荷物などを高速バスのトランクに積んだことがある方に教えていただきたいことが2つほどあります。 高速バスには何度か乗ったことがあるんですが、大きなキャリーケースを持って乗るのは初めてです。 キャリーケースはバスのトランクに積むのが普通だと思うのですが、 (1)荷物をトランクに入れるタイミングが分かりません… 高速バスの到着を待って、停留所には長蛇の列ができます。バスが到着した後、荷物をトランクに積む作業をしている間に席が無くなってしまうおそれはないでしょうか…? 最初に席を取り(その間、荷物は外に放置)、それからトランクに入れるべきでしょうか? (2)荷物はいつ下ろせばいいんですか? 自分がバスを降りて、さあトランクから荷物を下ろすぞといった際にバスが発車してしまうのではないかという不安があります。 これは、降りる際、運転手の方に「トランクから荷物を下ろしますので…」などと合図をするのが普通なのでしょうか…? 以上二点です。 なんだかお恥ずかしい質問なのですが、本人は真剣なのでぜひ教えていただけると幸いです。

和歌山の海水浴場のクラゲ発生情報について

$
0
0
和歌山の海水浴場の浜の宮ビーチ、波早ビーチ、片男波海水浴場、磯ノ浦、加太の内でクラゲ発生情報を教えて頂ければ非常に助かります。よろしくお願い致します。

お盆に東京→伊豆高原(横浜からひとり)

$
0
0
はじめて質問をさせていただきます。 どうかよろしくお願い致します。 このたびお盆8/15(日)・8/16(月)1泊2日に伊豆高原に 行くことになりました。 東京(武蔵境)から5名、また横浜から1名乗ってきます。 なるべく安くて快適な方法を探しています。 快速アクティがよいのかなと思いましたが、 お盆のためきっとかなり混雑して横浜から乗る 友人と席がはなれるかもしれない・・。 それで5名は東京から踊り子熱海往復きっぷ、 1名は横浜からやはり踊り子熱海往復きっぷを 利用して6名そろって 熱海まで行き、そこから伊豆急で伊豆高原まで と考えています。 その場合、横浜から乗る友人と並ぶ席をとることは 可能なのでしょうか。 またほかによいルートがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

国府津駅で

$
0
0
東海道線から御殿場線に乗換えたいのですが、調べたら乗換え時間が2分と出てきました。同じホームなのでしょうか?もし違うとしたら初めて行くので不安です。初めてでも間に合うでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

千葉運転免許センターの開門時間

$
0
0
日曜日に幕張の千葉運転免許センターに免許の更新をしに行こうと思います。 インターネットやFAXサービスで調べたところ、日曜日は大変混雑して相当待ち時間が長くなるとのことなので、できるだけ早く行って済ませてしまいたいと思います。 そこで、免許センターの開門時間を御存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 受付が8時半からなのは分かったですが、恐らく8時半に行くともう並んでいそうなので。。。
Viewing all 33350 articles
Browse latest View live




Latest Images