Quantcast
Channel: OKWAVE 閲覧数の多い質問(その他(国内旅行・情報)/311)【本日】
Viewing all 33350 articles
Browse latest View live

金沢観光と女性の服装について

$
0
0
以前、金沢の食事のことで質問させていただきました。今回は観光のことで質問させて下さい。 今回の旅行は実質、中2日間(5/30と5/31)の日程です。1日目は北陸鉄道の定期観光バス・百万石コース(ひがし茶屋街→藩老本多蔵品感→金箔工芸館→尾山神社→石川門→兼六園)+加賀友禅伝統産業会館にて加賀友禅の着物を着る予定です。これは決定しました。 2日目はどうしたら良いでしょうか?レンタカーを借りて、千里浜や輪島へ行くのも良いと思いますし。金沢市内をゆっくりと観光するのも良いのかと、、、。欲張って両方はどうでしょうか?友人に忍者屋敷(寺?)の事も聞き興味津々です。 金沢は初体験なのでよろしくお願いします。 また、女性の服装はどうでしようか?天気予報を見ると明日あたりは最高気温が25度近くになると聞きました。自分の地方では20度を超えるとノースリーを着る女性も多いのですが、さすがに5月にノースリーは浮いてしまいますか? なお、旅行は男女二人づれになります。

和歌山の地区名

$
0
0
和歌山でやるイベントの案内を作っています。 川辺町というところでやるのですが・・・ 「都道府県名(地域名)」という形式で場所を案内したいのですが、「神奈川県(横浜市)」というような感じで案内するなら「和歌山県(***)」の(***)は何が適当でしょう? 「川辺町」?「日高郡」? 地域によって「町」の大きさのレベルが全然違うので違う地域に住んでいる私には判断できなくて・・・。この辺りにお住まいの方、教えてください~。

福岡:西鉄バスカードをクレジットカードで購入したい

$
0
0
お世話になります。 福岡県のバス会社、西鉄バスのバスカードをクレジットカードで購入できるところはないでしょうか? 定期的に購入するのでポイントでもつけばと思いまして・・・。 博多駅近辺で買えればうれしいです。

PTA研修旅行の感想文

$
0
0
PTA研修旅行の感想文の文例、書き方

フェリーの欠航 基準は?

$
0
0
苫小牧→大洗のフェリーを予約していたのですが、本日の低気圧が心配で、予定を2日繰り上げ飛行機で帰宅しました。が、予想に反し本日の船は欠航しないとのことでした。苫小牧→新潟、苫小牧→仙台便も早々に欠航を決めていましたが、苫小牧→大洗便は何か違うのでしょうか?総トン数ではむしろ小さいようですが・・・

新大阪駅から阪急南方駅へ徒歩でいけますか?

$
0
0
新大阪から地下鉄で西中島南方に行って乗り換えるのではなく、 新大阪から徒歩で行ける距離なんでしょうか? また何分くらいかかりますか? 当方恐ろしく方向音痴ですが南方駅への標識(?)のようなものは道に 設置されているのでしょうか? もうひとつ・・・ 宝塚インターという高速バスの停留所がありますが、そこから 阪急宝塚駅へは徒歩で行ける距離でしょうか?また何分くらいかかりますか? どちらかだけでも結構ですのでご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

修学旅行で沖縄へ行くのですが…

$
0
0
みなさん、こんにちは。 私は10月27日から3日間、修学旅行で沖縄へ行きます。 その旅行中「轟豪」という所を見学する予定なのですが、懐中電灯持参で見学するということでとてもビビッています。 しかも、友達が言うには「服とかすごい汚れる」らしいのですが… 詳しく知ってみえる方が居られましたら、轟豪について教えていただけませんか? 特に1.轟豪とはそもそもなんなのか?    2.なぜ懐中電灯がいるのか?    3.本当に服が汚れるのか?    4.気候はどうなのか?(暑い、ジメジメする等) という点が気になっています。 よろしくお願いします。

パッケージツアーのホテルにチェックインしないのは?

$
0
0
夫の実家は、飛行機で一人往復5万円ほどします。 しかし、パッケージツアーですと、往復航空券・ホテルが付いて、 2万円程度からあるのです。 普通の旅行ならこれで良いのですが、 せっかくの帰省ですし、宿泊は夫の実家にしたいのです。 「ホテルに一切立ち寄らず、往復の航空券のみ使用」は やっていいのでしょうか? 空港からホテル、ホテルから実家は遠く、チェックイン・アウトの為だけに 立ち寄るのは、少々無理があります。 ホテルからすると「宿泊に必要な費用は、もう受け取っているから、 泊まらなくても自由」なのか、 「空いているのなら他の人を泊めたい(が、キャンセルの連絡もないので  それも出来ない、困る)」のか・・・。 周りに聞いても「さあ、どうなんだろう?」という意見。 旅行会社は当然「泊まって下さい」と言うでしょう。 ホテルにキャンセルの連絡を入れればいいのかな?とも思いますが、 旅行会社から、正規の航空料金を請求されそうな気も・・・。 ホテル業界、旅行会社の方、経験者、法律的にどうなのか?など、 ご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

ジェットスターの旅程表が届かない場合は?

$
0
0
先日、ジェットスター国内線の予約をしましたが旅程表のメールが来ません。 ログインして旅程表を再送するを何回しても来ないのです。 迷惑メールにも来ていません。 その後、復路で予約をしましたがそちらの旅程表は届きましたのでメールアドレスに間違いはありません。 往路の方は差し迫っていますのでこれがないとチェックインできないのでしょうか? 空港まで遠方のためWEBチェックインではなく空港でチェックインしたいです。 また、旅程表がなく、WEBチェックインしか出来ない場合、WEBチェックインをするとキャンセルは出来ないのでしょうか? ジェットスターは初めてですので不安です。 また、受託手荷物はなしでカバンとリュックを規定の範囲内(大きさ、重さ)に収まれば機内に持ち込めますか? もし、ダメならリュックをカバンの中に入れて持って行きます。 出発が近いためご回答をお願いします。

「OZ」の意味

$
0
0
宿泊先などの予約の際、プランの一種に「OZ限定」という言葉をよく見るのですがどういう意味なのでしょうか?

飛行機に預ける荷物でタバコは入れていて大丈夫なんでしょうか。

$
0
0
飛行機に預ける荷物でタバコは入れていて大丈夫なんでしょうか。 機内持ち込みはもちろんダメだと思いますが

飛行機に乗る際預ける場合はバッグ以外でもOK?

$
0
0
すみません、検索したのですが見つからなかったので質問します。 飛行機には何度か乗ったことあるのですが、全然覚えてないのでお願いします。 手荷物・預ける荷物とも、バッグではなく、袋などでもいいのでしょうか? また、お土産などは皆さんどうしていますか? 預けるにしてもお店の袋のままなのでしょうか? お願いします。。

梅田・JR大阪周辺でこんなところってありますか?

$
0
0
4月から予備校に通い始めた浪人生です。 勉強は予備校の自習室でやるのですが、自習室に入るのに30分以上かかるほど並ぶことがあります。 また、時間割チェックが厳しいので授業を切った時間は自習室をつかえません。 そこで梅田周辺に有料自習室を借りようと思ったのですが、思った以上に値段が高くて困っています。 また毎日使うわけではないので数時間~1日単位で勉強できる場所を探しています。 思いつくのは漫画喫茶やネットカフェですが漫画やネットをやらずに勉強してていいんでしょうか? 個室はあればいいのですが、あるんでしょうか? こういうところに一度もいったことがないので全然わからないんです。 もし、漫画喫茶・ネットカフェ以外で静かで飲み物がのめて勉強できる場所を知っていたら教えてください。お願いします。 また、自習できる図書館も探しましたが梅田周辺にはありませんでした。

東京駅で、東海道新幹線から東北新幹線へ

$
0
0
関西から来る友人と、東京駅で合流し、東北新幹線で盛岡へ行きます。 私は首都圏在住で、私鉄→山手線→東京駅へ向かい、 友人は地下鉄→新大阪→東京です。 東北新幹線の切符は、現在私が、友人と私の2名分を持っています。 友人は前日まで海外におり、郵送などで手渡すことが出来ません。 そこで、どこで手渡すのがよいのか、悩んでおります。 友人の切符:新幹線回数券 新大阪(大阪市内)~東京(都区内) 1名分 ※座席指定済み 私の切符:新幹線回数券 東京(都区内)~盛岡 2名分 ※座席指定済み ・私が自分の切符で東北新幹線改札に入り、乗り換え改札越しに友人に切符を手渡す。 ・友人に、新幹線改札(在来線乗り換え)から出てもらい、そこで合流して手渡す。 ・友人に、改札の外(出口)に出てもらう。私は東京駅まで、Suica等で行き、外で手渡す。 改札越しに渡せれば一番わかりやすそうな気がするのですが、 そんなスペースのあるような改札でしょうか? スムーズな方法を、ご存じの方、どうぞご教授下さい。 よろしくお願い致します。

東京~名古屋間で日帰り旅行

$
0
0
学生時代の友人と久しぶりに集まろうということになりました。 東京から名古屋の間のどこかで、おすすめの場所はありますか? 詳しい方、お願いします。 東京にいる友人と、名古屋にいる友人の複数人で会います。 妊婦や乳児連れもいるので、あまりハードな旅はできません。 東京~名古屋間のどこかの新幹線の駅近くで、まったりできる場所がいいかと思っているのですが。 駅でレンタカーを借りることも考えてはいます。 その場合チャイルドシートつきの車でないといけませんが。 どこかおすすめの場所はありますでしょうか? 場所が決まらないまま日程だけが迫り焦っています。 どうぞよろしくお願いします。

高速バスのトランクの使い方について…

$
0
0
本日、単身で高速バスを使う予定があります。 そこで非常に些細な質問なのですが、大型荷物などを高速バスのトランクに積んだことがある方に教えていただきたいことが2つほどあります。 高速バスには何度か乗ったことがあるんですが、大きなキャリーケースを持って乗るのは初めてです。 キャリーケースはバスのトランクに積むのが普通だと思うのですが、 (1)荷物をトランクに入れるタイミングが分かりません… 高速バスの到着を待って、停留所には長蛇の列ができます。バスが到着した後、荷物をトランクに積む作業をしている間に席が無くなってしまうおそれはないでしょうか…? 最初に席を取り(その間、荷物は外に放置)、それからトランクに入れるべきでしょうか? (2)荷物はいつ下ろせばいいんですか? 自分がバスを降りて、さあトランクから荷物を下ろすぞといった際にバスが発車してしまうのではないかという不安があります。 これは、降りる際、運転手の方に「トランクから荷物を下ろしますので…」などと合図をするのが普通なのでしょうか…? 以上二点です。 なんだかお恥ずかしい質問なのですが、本人は真剣なのでぜひ教えていただけると幸いです。

読売旅行のツアーでの対応にはビックリしました。

$
0
0
読売旅行の主催で大阪発の北海道を3泊4日のツアー旅行に参加したのですが、出発直前になって『帰路はチケットが取れなかったため千歳空港から羽田経由となります』との連絡! 今更夏休みの予定を立てられる訳もなく渋々了解してツアーに参加しました。 ところが参加して判ったのは参加者48名中羽田経由は私の家族を含む8名だけで他の参加者の皆さんは当初の予定通り旭川空港発の伊丹直行便でした。 最終日は朝6:30に北見市を出発して旭川空港で40名を見送った後、2時間半もバスに揺られて 千歳空港を出発し羽田で乗り換えて伊丹空港についたのは夕方でした。 すごく貧乏くじを引いた気分で夏休みが台無しになりました。 切符が取れなかったので仕方ないのは判るのですが、なぜ同じ料金なのに私の家達8名だけが迂回ルートになったのか添乗員の方に尋ねると、 『申込が遅い順に8名の方に変更して貰いました』 (8名の内訳は3名グループ2組+2名グループ1組でピタリ8名になるのも怪しい・・・) 『お客様は事前の電話連絡で了承されましたよね?』 『約款を読まれましたか?』 『羽田経由になった分の料金は読売旅行が負担しました』 などの返答でした。 一方的に旅行会社の言い分を主張するばかりで、謝罪の言葉も無い上に 『あなたが電話連絡を受けた時にキャンセルすれば良かったのではないですか』 『お客様の申込み日は7月10日でちょっと遅いですね。ふつうはもっと早い時期に皆さん申しこまれますよ』など、まるでこっちに落ち度があるような言いようでした。 ツアー旅行はもうこりごりですが、他のツアー会社も同じなんでしょうか? もう少し客の立場で考えてくれるような、ここなら安心といったツアー会社があればどなたか教えて下さい。

JTBの国内旅行のキャンセルについて

$
0
0
JTBの国内旅行のキャンセルについて教えてください。 旅行日が2/26なので 既にキャンセル料が発生する日は過ぎてしまいました。 もしかしたら、行けないかもしれないのですが、 この場合、キャンセル料はいくらなのでしょうか? 旅行代金の何割くらいですか? まだ1円も入金していません。 http://www.jtb.co.jp/operate/jyoken/acedom.asp を見てみたのですが、よくわかりませんでした。

飛騨高山と白川郷について

$
0
0
今月末、飛騨高山と白川郷に行く予定です。 山間だと思うので、冷え込むかとも思うのですが、 春の軽装で大丈夫なのか、コート類を持っていったほうが良いのか 皆目見当もつきません・・・ あと、白川郷では合掌造りの民宿に泊まりたいのですが、 お料理や施設のことなど含め、どこが良いのか観光協会のHP等を見ても分かりません。 泊まられた感想などもあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

女満別空港からオシンコシンの滝経由阿寒湖まで

$
0
0
明日からお袋が北海道旅行に行きます。マップファンでルート確認したのですが行程に無理があるように思えます。北海道に詳しい方、ご教授下さい。 13時過ぎ女満別空港着-網走経由-知床五湖-オシンコシンの滝-摩周湖-18時頃、阿寒湖温泉着です。 レンタカーで廻るそうですが、マップファンの予測時間が8時間39分になりました。 これでは目的地を廻るだけでも時間オーバーです。おばちゃんたちが目的地で写真を撮ったり、物産品を食べたりする時間をとることが出来るでしょうか?
Viewing all 33350 articles
Browse latest View live




Latest Images