Quantcast
Channel: OKWAVE 閲覧数の多い質問(その他(国内旅行・情報)/311)【本日】
Viewing all 33350 articles
Browse latest View live

岡山県津山市の自治会・町内会

$
0
0
津山市に転居を考えているのですが、当地では自治会や町内会の活動は活発なんでしょうか?どんな活動がありますか?班や、その中での役などはあるのでしょうか。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

城崎から宮津(天の橋立)までの時間。

$
0
0
城崎から宮津へ車で行くにはどのくらい時間がかかるでしょうか? また、道路はどういうルートで行けばいいでしょうか?

神奈川県秦野市周辺のフリーマーケット情報

$
0
0
神奈川県秦野市周辺(小田原、伊勢原、二ノ宮等)で5月に開催されるフリーマーケットがあったら教えてください。自宅建て替えのため、不用品が大量にでたもので、是非、出品したいのでよろしくお願いします。

フェリーの上手な取り方は?

$
0
0
8月に北海道バイクツーリングの予定ですが、帰りのフエリーが旅客しか取れず、バイクが満車でした。 (小樽発舞鶴行き新日本海フェリー)何とか空きが出たらゲットしたいのですが、キャンセル待ちは受け付けて いないので、マメに電話をするしかない現状です。何かいい方法はないでしょうか? また、夏の繁忙期のフェリーは、多少ムリしてでも積んでくれると聞いたことがありますが、どんなものでしょう? もし当日キャンセル待ちに並ぶ場合も、何か裏ワザやコツなどあれば教えて下さい。

ヴィッツやマーチなどに乗るスーツケースの大きさ

$
0
0
旅先で、レンタカーを借りる予定でいます。 レンタカーの大きさが、一番小さいものを選びました。 クラス的には、ヴィッツやマーチです。 そこで、これらの車のトランクには、50×75×26のスーツケースは乗せられるかわかりますか?

Airbnbにおいて行政の認可を判断する方法

$
0
0
Airbnbに掲載されている国内の物件について 住宅宿泊事業法(民泊新法)営業許可または簡易宿所営業許可を受けているか 判断する方法があれば教えてください。 ちなみに許可を受けていない物件に宿泊するとおとがめはありますか? ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

新幹線での乗り越し精算について

$
0
0
来週、社員旅行があり、新幹線を利用します。 仮に会社の最寄の新幹線停車駅をB駅とします。 会社でB駅→目的地までのチケット(指定席)は手配済みです。 わたしは一人だけ家が会社から遠く、新幹線で一駅前(仮にA駅とします)から乗車したほうが便が良いので、そうしたいのですが(自腹です)、購入する切符はA駅→B駅の料金でよいのでしょうか?そしてB駅通過後に車内で両方のチケットを車掌さんにみせればよいのでしょうか? または、さきにB駅→目的地 のチケットをもらってきておいて見せたほうが安くなったりしますか? この場合、自由席にのればいいのでしょうか?指定席だと割り増し料金とられますよね。でもB駅からは指定席なのです。 帰路も同様なのですが、こちらはノーマルにB駅→A駅の乗り越し精算でいいんですよね。でも、その区間、指定席に座ったか、自由席に座ったかはどうやったらわかるんでしょうか?自己申告ですか? 分かりにくい説明になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

福岡市中央区天神付近で花火の出来る場所

$
0
0
知り合いが今度遊びに来るのですが福岡市の中央区天神付近で手持ち花火が出来る所が無いか探しています。 「福岡市内で花火の出来る場所」という質問があったのですが回答された場所が東区と少し遠かったので質問させて頂きました。 どこかご存知の場所がありましたら宜しくお願いします。

こんぴら→鳴門の渦潮 観光

$
0
0
車で朝、岡山を出て、1泊2日で、 香川のこんぴらさんと、徳島の渦潮を観光する予定です。 宿泊はこんぴらさんの近くでして、1日目はこんぴら参拝と、うどんや巡りをしようと思っています。 2日目は、徳島観光をして、岡山に夜帰ってくる予定です。 そこで、質問です。 岡山市内から車で、こんぴらさんまで何時間かかるか。と、徳島から岡山市内まで何時間かかるかを教えてください。 それから、こんぴらと渦潮以外で、見所があれば教えてください。 あと、大人3人で宿泊できる安くて、良い宿をご存知の方、教えてください。

大浴場から部屋へ戻る時の服について。

$
0
0
今度、2泊3日の旅行に行きます。 1泊目は部屋のお風呂に入るホテルなのですが、2泊目のホテルは大浴場があります。 2泊目のホテルの為だけに、大浴場から部屋まで用の服(嵩張らないワンピースをユニクロ等で購入して)を持って行くか迷っています。 荷物をなるべく減らしたいので、お風呂上がりはその日着ていた服(もしくは翌日着る服)を着て部屋へ戻るのもありかなと思っています。 久しぶりの旅行のため、どうしたらいいか迷ってしまいます。よく旅行へ行かれる方、どうされていますか?? 20代半ば、彼氏との旅行です。

東京ヴァンテアンクルーズについて

$
0
0
東京ヴァンテアンクルーズの乗船券のチケットをいただいたのですが、 レストランで食事をしなくても、船内や景色を眺めるだけでも楽しめますか? 食事をしないと、いづらい・・・とかそんな雰囲気でしょうか・・・? 行った事のある方、ご回答お待ちしています。

JR東日本のみどりの窓口でJR他社の乗車券・特急券は買えますか

$
0
0
タイトル通りなのですが、宜しく御願いいたします。

淡水真珠を扱った宝石店・***草津はいんちき?

$
0
0
そもそも淡水真珠自体、外国では安いものなのですが…淡水真珠のネックレスを買っても中国とかではせいぜい数千円でしょうか。 バスツアーでの立ち寄り先、***草津に行く時、クイズが出てきて、クイズの正解者は、プレゼントがもらえるのですが、どうやら正解者を見て決めてるようです。淡水真珠であったり、飴玉であったり。客によって商品を変えるのはいんちきではないのでしょうか? 淡水真珠を扱った宝石屋、***草津店はいんちき?

ムーンライトながらのキャンセル待ち

$
0
0
単身赴任先からクリスマス連休、正月連休、成人の日連休でリーズナブルに帰るために青春18きっぷを購入し、ムーンライトながらの指定席を取るつもりでしたが、読みが甘くて指定席は全滅でした。18切符は買ってしまいました。 最悪は夜行バスですが、ムーンライトながらのキャンセル待ちや当日乗車は出来るのでしょうか? しかし、あまりにもリスクがある場合は夜行バスを予約しなければならないので、どの程度の可能性があるかも教えてください。 ちなみに、利用は行きのみで、名古屋から東京+その先です。 よろしくお願いします。

千葉県の素晴らしいところ

$
0
0
近いうちに、大阪から千葉県に移り住むかもしれません。少しでも千葉県のことを知っておきたいと想っています。そこで、みなさんが感じる、千葉県の素晴らしいところを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

普通のホテルでセックス

$
0
0
ラブホテルではなく普通のホテルに宿泊したとき、セックスしてベッドを血液や精液などで汚したり、精液などがついたティッシュを普通にゴミ箱に捨てたりしても問題ありませんか? 新婚旅行などではホテルでセックスが行われていると思うのですが、あらかじめホテルに連絡して特別な配慮をしてもらうのでしょうか?

東京と名古屋の中間地点

$
0
0
東京からと名古屋から出発して現地の新幹線か特急の止まる駅で待ち合わせして一泊したいと考えています。静岡、長野、山梨?と思いましたが、どこがいいのかいまいち分かりませんでした。だいたい中間地点でおすすめの観光地、温泉を教えてください。

イオンの火曜市のCMで踊ってる女性名前

$
0
0
イオンの火曜市のCMで踊ってる左側の女性モデルの名前を教えてください。

飛行機に乗る際預ける場合はバッグ以外でもOK?

$
0
0
すみません、検索したのですが見つからなかったので質問します。 飛行機には何度か乗ったことあるのですが、全然覚えてないのでお願いします。 手荷物・預ける荷物とも、バッグではなく、袋などでもいいのでしょうか? また、お土産などは皆さんどうしていますか? 預けるにしてもお店の袋のままなのでしょうか? お願いします。。

ムーンライトながらが満席の場合

$
0
0
旅行初心者ですが失礼します。 ムーンライトながらが全車指定席になってから、「指定券なしでは乗車禁止」という旨がWikipediaや旅行サイト・個人HPでは書かれております。 "ながら"の場合、"えちご"の様に満席でも指定券を車内で購入すれば立席で乗車可能ということはないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。
Viewing all 33350 articles
Browse latest View live




Latest Images